ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

これはなんだ?

原発敷地の中央ゲート近くの路上に車を止めて降り、今川容疑者が500ミリリットルのペットボトルに入った水溶液をまくなどして業務を妨害した疑い。

水溶液は無色無臭で有害物質かどうかは調査中。油ではないという。
朝日新聞DEGITAL2013年12月4日21時58分)

 青森県警東通原発で二人の男性を威力業務妨害の疑いで逮捕したとする新聞記事である。なんだかわからない水をペットボトルから撒いたからという理由で「逮捕」である。「中身がなんなのかわからない液体を撒いた」という理由だけで「逮捕」されたように読める。こんな奴はどこにでもいるじゃないか。
 こういう時代になっているのか。