ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

山本太郎潰しが始まったか?

山本太郎さんを聴取 原発抗議で佐賀地検
 佐賀県九州電力玄海原発2,3号機の再稼働をめぐり、佐賀県庁に侵入し抗議活動をしたとして、建造物侵入や威力業務妨害などの疑いで告発された俳優の山本太郎さん(37)を佐賀地検が事情聴取していたことが20日、分かった。山本さんらによると、聴取は19日。
 告発状によると、山本さんは7月11日、反原発団体のメンバーら約150人と佐賀県庁を訪れ、再稼働を認めないよう抗議活動を展開。庁舎に入り古川康知事との面会を求めたが、会えないまま職員に請願書を手渡し立ち去った。(東京新聞2011年12月20日 23時05分)(共同)

 それではやらせメールを示唆した古川も聴取した方が良いと思う。東京電力の清水前社長も聴取した方が良い。もちろん九電の社長も佐賀地検はやるんだろう?
 もし検察がこういうことをして山本太郎を黙らせようとしているのだとしたらとんでもないしっぺ返しを喰らうことを覚悟しておいた方が良い。時代は明らかに変わってきている。