ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-10-06から1日間の記事一覧

2016年10月05日のツイート

@nsw2072: 障害者の作業所というものの存在する性格を考えてみる必要があって、どちらかというとデイケアセンター的な意味がかなりの割合を占めている。そこに集まって、助け合いながら何か作業をして本人のやり甲斐の場所を提供するという意味が強い。2016-…

拒否

豊洲市場の盛り土問題で、元東京都知事の石原慎太郎氏が都のヒアリングを拒否していたことが分かった。(共同通信)2016/10/6 00:14) ということはそういうことを意味しているということと理解してしまうことになる。

国歌

アメリカの各スポーツ中継なんかを見ていると、必ず試合開始前に国歌を誰か有名な歌手なんかがやってきて、朗々と歌いあげ、選手諸君は胸に手を当てて敬意を表しています。ま、昨今はSan Francisco 49ersのQuarter Back、コリン・ケイパニックがアメリカの黒…

失敗というか

アベノミクスは誰がどう考えても失敗だ。だって、彼が政権を取って以降、何かが変わったかといったら(確かに変わったけれど)、それは悪い方に変わっているだけだ。 デノミ脱却だというけれど、物価的に変わっているところといったら、季節要因の変化。ある…

台風一過

解散選挙準備

配偶者控除廃止の繰り延べ 自民党総裁任期の延長 こんないい加減なことをいっている奴がこの国の代表! 配偶者控除を廃止するぞと脅かしておいて、いや、とりあえず延期といって、ホッとさせておく。自分たちが決めた党内の約束を平気で踏みにじる奴は、憲法…

逡巡

出かけようと思ったんだけれど、あんまりにも暑いので逡巡。もう一週間、ほとんど家から出ていない。

小池晃

参議院予算委員会で、とうとう共産党の小池晃が稲田朋美の白紙領収書に噛みついてくれた。待ってました! これは要するに同僚国会議員のいわゆるパーティー参加費を政務活動費として計上しているのだけれど、その領収書がまったく同じ筆跡のものが何枚もあっ…

参議院予算委員会 山本太郎

原発に過酷事故が起きたときに「責任をとる」とはどんなことか。健康を害する恐れがある人たちに対しても「責任をとる」とはどういうことか。 県民健康調査。甲状腺ガンについては放射線の影響とは認められないと環境大臣。他県のデーターと比べて特徴として…

久しぶりの夕景

事故も起こしていない

酒気帯び運転で懲戒免職の処分を受けた山口県の小学校の元教諭が県を訴えた裁判で、最高裁判所は、県の上告を退ける決定を出し、処分は重すぎるとして取り消した二審の判決が確定しました。4年前に酒気帯び運転で懲戒免職の処分を受けた山口県山陽小野田市の…

冤罪 田中角栄とロッキード事件の真相作者: 石井一出版社/メーカー: 産経新聞出版発売日: 2016/07/23メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る 自民党から民主党に移り、国会で公明党を追及した石井一が著者ということになってい…