ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

錦織、決勝へ

 全米オープンテニスの準決勝第一戦、ジャコヴィッチとユニクロ対決となった錦織が3-1で勝って決勝に出た。多分四大大会で決勝を戦うのは日本人としては初めてだろう。これで優勝でもしたら(可能性は充分にある)、多分国民栄誉賞だなんだと、彼を持ち上げ利用しようとする連中がどんどん出てくることだろう。政治に利用されないことを祈りたいが、多分巻き込まれることになるだろう。ま、とりあえずクロアチアマリン・チリッチとの対戦に頑張って欲しい。世代交代はすぐそこだ。
 錦織のテニスは本当に強くなった。強いというのはいろいろな強さがあるのだろうけれど、私の印象はどぉ〜んとしっかり受け止め強くなったという印象である。簡単に追いまくられることがほとんどなくなったという印象がある。