ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

歩数計

 昔使っていた歩数計が見当たらなくなってしまったので、Amazonタニタの一番安い奴を買ったんです。表示の字も大きくて、単機能でとても良いんだけれど、唯一の欠点が日にちをまたいでもゼロ表示にならないんです。だから、リセットを忘れてそのまま出かけてしまうと昨日が何歩で今日が何歩かがわからなくなるのです。
 そうこうしているうちに昔買った歩数計が見つかりました。古い鞄の中に放置されていたのです。残念な事に電池が勿論切れております。昨日、ようやく電池を入れ替えました。しかし、またまた、残念ながらセッティングの方法がわかりません。なにしろもう解説書がありません。
 ところがどっこい、今の世の中は凄いですねぇ。ちゃんとメーカーが解説書をネット上で公開しているんです。いい世の中になったもんだ(こんな時だけほめる)。