ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

雨模様

 昨日1日が晴れただけで、今朝は気がついたらどんよりした空。天気予報は雨が降るだけじゃなくて、寒くなるぞと脅かす。ちきしょう!もうひとっぷろあびてこよう!
 というわけで朝飯を終わってから少し休んで最後の風呂に行きましたよ。これで二泊して合計9回風呂に入りました。ここの宿では一日一回、二つある貸し切り風呂を使うことができるので、その時は他人が来るわけがないのですが、その他の7回で、私は男性用の風呂で誰かに出逢うということが一度もありませんでした。まったく、ただの一度すら。朝一番の風呂、夜最後の風呂も含めて誰にも。そしてこの温泉では一度使って置いていっちゃった、タオルを全部(といってもほとんど使っていないと思われる)洗ってどうぞ使ってくださいと大量に置いています。だから風呂へ行くのに、タオルを一本も持たずにいきます。大体温泉においてあるタオルというモノは、乾きやすくなるように、とっても薄っぺらくって、旅行にはとても重宝します。
 結局、今日もそうですが、朝ご飯の和食がとっても美味しくて、ついついご飯をお代わりするくらい。もう何年もお代わりなんてしたことがありませぬ。また太ってしまったようです。
 帰りに湯河原から乗った電車はなんと黒磯行きです。那須塩原の先です。4時間半掛かります。11時38分に湯河原を出た電車は黒磯に到着するのは16時18分です。東京と上野が繋がったおかげで、こんな事になりました。こうなると、東京駅で山手線に乗り換えるより、上の駅で乗り換える方が歩く時間が少なくて済みますし、何しろ東京駅は人が多すぎます。ここまで約2時間です。
 パンと野菜、そして夕飯用の弁当を買って帰宅。雨が降らなかったら鎌倉へでも寄るつもりだったのに。昨日の階段のツケが来たらしくて、足が重い。