ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

テレビ

 いくつかのドキュメント番組、及びスポーツ番組以外はもはやほとんどテレビを見ていません。特にニュース番組は始まったらむしろチャンネルを変えてしまいます。非常に恣意的な報道しかされないからです。特にNHKのニュースはまったく見ません。(BS午後11時のMLBニュースを除く。)なにしろあんな会長が指揮している局のニュースは見ていると文句をいいたくて仕方がなくなり、それがストレスになるからです。
 いわゆるバラエティ番組も、非常にくだらないか、「よく見たら、ほら、日本は凄いんだぞ、日本人はこんなにどこへ行っても頑張っているんだぞ」という番組ばかりで、ちょっとでも外に出たらそんなのはたくさんある国のひとつにしか過ぎないし、ほかにはそれ位の人はいくらでもいるってことに気がつきそうなものばかりだったりしますからね。
 そうかといってラジオもガチャガチャ騒がしい番組ばかりで、それを避けて番組を探すのはそうたやすいことではありません。
 で、結局世の中の出来事はネットに頼ることになり、音はネットラジオのジャズかクラッシックを流し続けるということになってしまっています。