ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-04-03から1日間の記事一覧

2016年04月02日のツイート

@nsw2072: RT @Shinjukudaisy: 【【拡散】生活・山本太郎議員が4月3日の日曜討論に出演決定!】URL2016-04-02 23:23:08 via Twitter Web Client @nsw2072: 下のうちの旦那が怒鳴ってたなぁ。結構これまでにもあったなぁ。大丈夫かなぁ。怖くて見に行かれな…

横並び

まあ、日本の社会は何かというと横並びが好きで、目立っちゃいけないし、突出するのはダメという感性が地道な賢い社会の過ごし方なんだという説が定着している。その確たるものはマスコミではないかという気がする。 中でもラジオは非常に典型的で、日本のラ…

賭博

年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は、年度末で5兆円の運用損失を出したといわれている。自公政権は「長い目で見ろ。相場とはそういうもの」と云っている。どう考えても、われわれの年金原資をおもしろおかしく使って博打を打っているってぇことだ。バ…

蓮池透氏の説明通り

札幌市議会で共産党の女性議員に対して「精神鑑定を受けた方が良いんじゃないのか!」とヤジを飛ばした自民党市議会議員のブログにこんな書き込み(2003年1月30日付)が残っていたのだそうだ。 今では削除されているのかどうか、見つけられないのだけれど、…