ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

突然

 あれは一昨日の夜中のことでした。突然、野菜をグツグツ煮込んで作るカレーライスを作りたくなったのです。このまだ真夏になりきらない梅雨時期だからこそ思ったのかもしれません。これが昼間カンカン照りでうんざりするような状況だったら、思いもしなかったのかもしれません。しかし、思ってしまったのです。
 一昨日のプールの帰りに、レタスと鶏肉を買ってきました。多分ほかは充分あるだろうと思ったのです。トマトはホール缶を一缶放り込み、トウモロコシの缶詰も放り込みました。で、最後に市販のカレールーを入れたんだけれど、これが残りがほんのわずかになっていて、慌てて途中で買いに行った。しかし、色気を出して、違うルーを買ってきた。かまわず混ぜて入れたです。
 最後の味の調整がどうしても自分がやると美味しくできない。ひょっとすると私は味音痴なのかもしれないです。なんでピーマンだけが上に載っているのかというと、これを煮込んでしまうと、ピーマン嫌いな人が食べられなくなるからなんですなぁ。世の中難しいものがあります。