ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

週刊文春

 今年は週刊文春のひとり勝ちだ!とまでいわれておりましたでしょ?で、今週号は中吊りのトップが「ユニクロ潜入一年!」でございますよ。ユニクロが起こした損害賠償訴訟でユニクロが破れた著書の作者が齢50にしてユニクロに一年以上潜入勤務したという触れ込みですから、こりゃ面白そうだ!と思って、どこかで読みたいな、と思いました。こういう話は大好きです。
 図書館に行っても順番は回ってきそうにありませんし、風邪気味だから外に出たくないし、どうしようと思っていました。一ヶ月ほど前にSONY電子書籍サイトから「お誕生月一ヶ月プレゼント」といって千円分のクレジットを貰ったので、サンデー毎日を二週間分ダウンロードして読んだことがあります。週刊誌は(週刊金曜日は違いますが)概ね電子書籍の方が安くなります。週刊文春は印刷媒体が400円なのに対して、電子書籍版は350円です。で、iPadPro9.7"でこれを読むと、老眼鏡は必要ですが、充分読めるんです。勿論拡大して読むこともできますが、これだとページ繰りが面倒になってしまうので、老眼鏡利用の方が気が楽です。
 これだ!ってんでamazonから落としました。結論は、350円、かけるんじゃなかった・・でございました。やっぱこんなもんでしょ?これを後追いするマスコミはまずいないだろうなぁ、何しろユニクロは大スポンサーだもんねぇ。

週刊文春 2016年 12/8 号 [雑誌]

週刊文春 2016年 12/8 号 [雑誌]

 一方、週刊新潮自民党の「八紘一宇」議員、三原じゅん子が元内縁夫が勤務実績も無いのに私設秘書として、勿論税金から年間800万円を支払っていることを書いているらしいんだけれど、そのうち、テレビのワイドショーが、これを報じる(かどうかはわからないなぁ、ほとんどのテレビが自民党広報番組しかやらないから)かも知れないから、買わないでいようっと。

週刊新潮 2016年 12/8 号 [雑誌]

週刊新潮 2016年 12/8 号 [雑誌]