ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

また

 未明を起きていて、早朝眠りにつく習慣がすっかり根付いてしまいました。昨夜だって、がまんにがまんを重ねてようやく夜10時にがたっと寝てしまったというのに、午前0時には眼が覚めてしまいました。しょうがないと、そこからテレビを見たりしているうちに、気がついたら午前3時になってしまいました。それでも全然眠くない。しょうがないから、パソコンに向き合って来年の妄想旅行をなぞったりしていたら、5時になったから布団に入り直して、ラジオをかけながら寝入るのを待っていたら、とうとう、午前7時になっていました。
 やれやれでございますなあ。