ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ストレート

 錦織圭が全豪テニスの二回戦でフランスのランク72位のジェレミー・シャルディーに6-3、6-4, 6-3でストレート勝ちした。ほんの最後のところだけをテレビで見た。なんだか生き生きとプレイしている。ブリスベンの時に、メディカル・タイム・アウトを取ったりしていたから、かなり心配していたんだけれど、全然感じさせない。あれは何だったんだろう。三回戦の相手になる選手の二回戦がまだ終わっていないので、どっちが相手になるかわからないけれど、どちらにもこれまで負けていないと云うから、その次を見通していて良いのだろうか。いずれにしても勝っていくと準決勝でまたマレーとぶつかるらしい。必ずマレーかジョコビッチが立ちふさがるのだ。