ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

雷雨

 築地から銀座へ出て本屋でかねて読みたいと思っていた本を入手。ここからあれこれ調達しようと思ったのだけれど、とにかく暑くて暑くて、このまま歩き回っていたら熱中症になりそうな気がしてきたので、とにかく家へ帰ろう。そうだ!素麺を食べよう!そのためになにかおかずを買おうと思ってスーパーへ寄ります。すると、なんということでしょう!580円の握りがそれはそれは美味しそうだったので、ついそっちへ走ってしまうという安直さ。途中で寄った東急ハンズでなかなか程度の良いパナマ帽を発見。いくらかと聞いたら8千円を切る。何かありそうだなぁと思ったら山のてっぺんに多少のささくれ。これじゃ満額は取れないけれど、一夏かぶり倒すには手頃な値段。多少大きめ(髪の毛がなくなったからね)の分は帽子屋でかねて入手のベルトを挟めば問題なし。
 くたびれ果てて昼寝をしたら、15時過ぎにざんざん降りの雷雨。あっという間に大きな雹(ひょう)がかんかんと音を立てて落ちてきました。あっという間です。多分直径1cm位はあったと思われるような雹です。
 本日7,070歩





「天皇機関説」事件 (集英社新書)

「天皇機関説」事件 (集英社新書)