ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

損害保険

 従来、友達が保険の代理店をやっていたので、その筋で損害保険に入っていたのですが、友達がもう歳だから辞めるといったので、関係する保険代理店に契約を換えることにしました。すると歳の頃なら40歳凸凹のお嬢さんが契約更改の説明に来られたんですが、今や、タブレットをお持ちですぐさま計算をし直して見せてくれます。便利ですねぇ。しかしながらそれにしても、保険会社の設定はとっても複雑で、話を聞いているうちに、こんなに複雑にするんだから保険会社が儲からないわけがないと思うようになりました。これ、素人の爺さん・婆さんだったらイヤになっちゃうよね。