ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

睡眠

 ここのところ2-3時間の睡眠を一日に何度かとるという状況でした。ま、歳取っちゃったんだからしょうがないんだよな、昔から婆さんは縁側で猫を膝の上に置いて寝ているってのが普通だったじゃないか、と思った。しかし、そういわれてみると、そういう時はこっくりこっくりしている爺さんというのは思い浮かばないんだよなぁ。つまりその歳になるまでは爺さんはみんな死んじゃった、ということかもなぁ。
 で、昨日、おとといと二日連続で9千歩歩いてきたら、昨夜は午後6時から8時まで2時間寝て、次は午前0時に寝てしまい、3時にふと目が覚めただけで、午前6時まで寝ていた。
 つまり、しっかり身体を動かせばちゃんと寝られるって云うことらしい。