ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

引っ越し

 数日前に、突然それまで半年ほど空き家だった隣家に引っ越しがあった。当日になって掲示板に引っ越しがあると記載された。それから、家族が「白人を見かけた」といっていた。私も3日前にエレベーターですれ違った。「こんにちは!」といっても、声なし会釈だった。あれは一体誰だ?といっていた。
 昨日の夕飯の最中にピンポ〜ンとなった。出てみると私たちより明らかに歳上とおぼしき女性で、夫婦ふたりで引っ越してきたという。くだんの白人は娘さんの連れ合いだそうで、2kmほど離れたところに暮らしているんだという。
 うちのフロアーはまだあと二軒が空き家だ。