ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

移行

 はてな【ダイヤリー】で書いてきた頃、とてもユニークな視点で、文章もとても読みやすく、中身の濃い内容の方を何人も見つけて、アンテナを張ってきた。そのうちのお一人が、【ぶろぐ】に移行しないでいると【ダイヤリー】をやめちゃうからね、というはてなの宣言に接して、もうこれでやめますといっておられる。多分そう仰る方もでてくるのだろうとは思ったが、とても残念だ。
 しかし、こんなシステムができる前は、そんな方の文章や日々に接することなんてなかったのだから、不思議なものだ。はてなはとても日々を拡張してくれたのだけれど、それを一気になし崩すことができるという怖ろしい力を手に入れていたわけだ。
 こんなことは多分これまでも、そしてこれからも歴史の中に展開されるのかも知れない。