ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-09-18から1日間の記事一覧

酒気帯びひき逃げ

なんとかっていうお姉ちゃんタレントが酔っ払ってワゴン車を運転し、赤信号を突っ込んで渡ってきた自転車と歩行者をはねた事件があった。もう何日も前の事件で、なんと映像まで出回った。ところがその映像にはとてもショックなことに、撥ねられて倒れたふた…

調理

ここでこんなことをいうのはなんだけれど(だったらいわなきゃ良いのに)、うちのシェフは本当に調理、というか、料理(どう違うんだろう?)が巧いので、私は実に恵まれていると思っているんですが、結婚したときからずっと食べているわけで、多分普通の生…

テレビ討論

単なる一政党の党首選挙なんだから、一般の国民には大して意味がないようなものの、日本のシステムのおかげで、その単なる一政党党首選挙が国の行方を決めてしまうという乱暴な局面。 昨日はあちこちのテレビで、二人の候補が生で質問に答えていた。確かに今…

貧困

アカデミズムを追求して貧困に喘ぐ、ということが大いに考えられるのが、この国の現状であることを考えさせてくれました。 こちら。 九大研究室放火自殺事件。

移行

はてな【ダイヤリー】で書いてきた頃、とてもユニークな視点で、文章もとても読みやすく、中身の濃い内容の方を何人も見つけて、アンテナを張ってきた。そのうちのお一人が、【ぶろぐ】に移行しないでいると【ダイヤリー】をやめちゃうからね、というはてな…