ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

追突

 高田純次が追突事故を起こしたとテレビがいっていた。誰も怪我しちゃいないらしいけれど、追突は怖いよね、あとでどうなるかわからないから。そんな程度の軽い事故でも芸能人は必ず報道される。なんであんなに金持っているのに、自分で運転するんだろうねぇ。タクシーでいいジャンねぇ。某ミュージッシャンもそういえばベンツのジープに乗っていたっけ。事故を起こす可能性があるんだからやめれば良いのに。
 高田純次が後ろにぶつかってきた車から降りてきたら、驚くだろうなぁ。挙げ句にアイツのことだから、ついうっかり、「ジュン散歩できたジョージ・クルーニーと申しますが!」とかいっちゃって、大顰蹙買っちゃったりしてね。
 そういえば昔、祭の日に、友達のうちの一階の三和土で飲んだくれていて、向かいの路上に寝そべっていた酔っぱらいの足を通りかかった車がひいちゃって大騒ぎになった。その車から降りてきたのが吉本の、誰もが知っているお笑いの片割れだったものだから、瞬時にみんなの口から口へ伝わった。かれは慌てて救急車はよぶは、警察は呼ぶはで大変だった。翌日新聞に載っていた。だから、自分で運転なんてしなきゃ良いのにねぇ。