ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

タレント 好き嫌い

 自分のブログなんだから、勝手に嗜好をつまびらかにしても良いかもしれないと思ったので、ちょっとね。
 タレントで嫌いな連中がたくさんありすぎるので、あんまり書かないようにしよう。ほぼ、吉本の人間は好きじゃありません。自分が臍が曲がっていて、中学生の頃から主流派はことごとく嫌ってきました。松竹の人間でも鶴瓶は嫌い。自分のことを大物だと思っている奴が嫌いだから。
 好きなタレントというと、多分松竹の連中。ますだおかだの岡田。腹に一物を持っていないから。
東京のタレントだと東京03は好きな部類。ただし同じ事務所でも、おぎやはぎはダメ。あいつらも大物ぶっている。タモリは嫌い。昔話の特集に出ていた頃は好んでみていた。永六輔は好きだったけれど、まむしとか大沢悠里は嫌い。大竹まことは良いけれど、タケシは見たくもない。さんまは大嫌い。
長谷川きよしは好きだけれど、矢沢永吉は大嫌い。
伊東四朗三宅裕司が好き。高田純次はここのところ「じゅん散歩」でちょっと鼻についてきちゃった。