ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-07-17から1日間の記事一覧

2017年07月16日のツイート

@nsw2072: ラジオ体操を毎朝やった方が良いのは、年寄りだけ。若いときのラジオ体操はほとんど意味を持たない。ストレッチと筋トレに集中した方が良い。2017-07-16 23:59:07 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @aritayoshifu: そうですね。コソコソ。あい…

永六輔

先週の木曜日に売れ残りの一冊を日本橋の丸善で買った。永六輔が死んでから一年だったので、そういう特集がある。彼は週刊金曜日にも連載を持っていた。 彼を初めて知ったのはもちろんラジオで、ここでも何度も何度も、爺さんの百回話で、書いているけれど、…

街の名前

山梨県民が自身のブログで、「こんな変な名前をつけるな!」といっている。確かに「南アルプス市」はひどいと思っていた。アルプスってそもそも日本名じゃないよね。アルプスってのはアルプスにあるんだし。外国人が「日本アルプス」って言い始めたわけだけ…

チャンネル権

うちのつれあいの楽しみはテレビの推理ドラマ。で、これは外せないらしい。しかも吹き替え版でないといけない。字幕版だと目を離せないからなんだそうだ。だから私が見たい番組があっても、なんだかんだいってチャンネル権を取られてしまう。だからもうテレ…