ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-11-23から1日間の記事一覧

タレント 好き嫌い

自分のブログなんだから、勝手に嗜好をつまびらかにしても良いかもしれないと思ったので、ちょっとね。 タレントで嫌いな連中がたくさんありすぎるので、あんまり書かないようにしよう。ほぼ、吉本の人間は好きじゃありません。自分が臍が曲がっていて、中学…

案の定

パソコンのOSを10.14にバージョンアップしたら、safariからはてなブログがつながらなくなった。案の定こんなことが起きるわけだ。全く厄介だよねぇ。桜田くんには全く理解できないことだろうなぁ。Google Chromeからだとアクセスできる。 そういえば友人のiM…

外資系企業

半世紀ほど昔、私が学生を終え、どこかに職を得て暮らし始めた頃、外資系企業に就職するのはリスクが高いと思われていた。いつ職を失うかわからない不安定な職種だと思われていた。だから、アメリカに留学して勉強したいと思っていたけれど、女性ならまだし…

クレジット・カード

皆さん、クレジット・カードとかデビット・カードとか、お使いですか?ま、デビット・カードは現金と大して変わりませんから、別に考えなくてはならないかも知れないですが、私のまわりの同年配の人たちはほとんどクレジット・カードを使っていませんね。使…