ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

失格

 自民党森山裕国会対策委員長は26日、鹿児島県鹿屋市で講演し、厚生労働省の「毎月勤労統計」をめぐる不正調査について、「今回はさほど大きな問題はないように今のところ思う」と述べた。(朝日新聞デジタル2019/1/26(土) 19:18配信)

 「はっ!?」といってあげたい。こいつ、何をいっているのか、全くわかっていない。いや、わかっていない振りをしているんだと理解しようと思ったけれど、多分本当にわかっていないんだろう。
 本当にこの国を壊してしまった。小泉純一郎が「自民党をぶっ壊す」といったけれど、今の自民党は国を壊してしまった。こいつはその犠牲者なんだと無理くり思おうとしたが、こいつは安倍晋三に同調していれば、自分は万事無事だと思っているというだけだろう。