ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ニュース

 昨日の夜から、今朝にかけて、日本のテレビは嵐というジャニーズ系のグループが来年、2020年いっぱいでグループの活動を休止すると発表したことで持ちきりです。今日から通常国会が開幕するというのに、そんなことを報じているテレビ局は一つもありません。何しろ(どこのテレビか知りませんが)ニュース速報でこれを流したってんですから、なんちゅうマスコミだと、驚き呆れ、と同時に、あまりの情けなさに涙に暮れるという有様でございます。

 挙げ句に彼らのご挨拶を報じ終わったら、今度は大坂なおみのインタビューです。なんでお前らは偉大なスポーツ選手に「今何が食べたいですか?」かなんて赤面しそうなくだらない質問を投げ、大坂なおみに「nnn, Katsu-don, again」といわせて喜んでやがる。この「again」は「またカツ丼を食いたい」じゃなくて、「今回もカツ丼だなぁ」っていう意味の「again」じゃねぇの?もっともかの朝日新聞ですら、コート上でのインタビューの英語を訳し間違えたってんだから、本当にこの国のマスコミにはロクなのがいないのね、東京新聞以外は。

 厚労相の毎月賃金調査の不正に関する監査委員会のヒヤリングには、なんと当の官房長が同席していたそうで、それじゃ、役人は本当のことをいわねぇだろうっての。しかもたかだか30数人からしかヒヤリングしてない。舐めるのもいい加減にしろってことだね。この辺ちゃんと報じるのは東京新聞日刊ゲンダイくらいのもんだろう?