ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

いよいよ

 例のオリンピック招致のための賄賂問題が発展してきているようで、フランスの検察はこれからあの某巨大代理店に手を着けんとしているそうだ。これは面白いことになってきたかも知れない。何しろ日本の大イベントのほとんど、そして、日本のマスコミへのスポンサリングのほとんどを牛耳ってきた(と思われる)代理店だから、これまで日本国内では誰も手を着けることが出来なかったが、悪いことはどっさり手を突っ込んでいる(と思われる)。日本で開催されたオリンピックのほとんども、大きなスポーツ大会も彼らは思いっきり我が物顔でやってきた(と思われる)。

 私は今の某政党が握る政権、つまり某首相がやってきたことの大半はこの某巨大代理店が後ろにいて、あっちにも伏線を張り、それらしき人物を貼り付け、NHKまでもその人脈で抑えてきているし、書くマスコミの政治部記者や幹部連中と頻繁に食事をさせて、「俺たちは見張っているからね」と釘を刺しているのも、この巨大代理店がやっているんじゃないのか、彼らなしでは某首相夫婦も逃げおおせてはいないだろうと思っている。彼らもあの代理店なら大丈夫だと思っている(と思われる)。

 あんまり期待ができないというか、今や三権分立もないがしろにすることに成功した某首相と某巨大代理店のチームは隣国のように捕まることはないと高をくくっている(と思われる)ので、どんな結果になるのかわからないが、フランス検察が本気だったら、私たちは大きな転機を迎えることになるはずだ(と思われる)。

 ま、あの戦争の決着もなんにも自国では付けることが出来なかったので、極東軍事裁判が通り過ぎたらまたまた戦前に戻っちまった国なんで、どうせ自国では決着を付けることが出来ないだけでなくて、またぞろ某巨大代理店のやりたい放題になってしまうんだろうけれど、とりあえず某首相の手から権力を取り上げることは出来るかも知れない(と思われる)。