ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ソロ

 9月に区の某社会教育館で、その会館を利用している団体が参加する発表会がある。で、朝から夕方まで、30分刻みで各グループが出てくる。去年は2時間ぐらい見ていたんだけれど、はっきりいって面白くない。それは各グループの中で楽しみを持てていればいいわけで、他の人たちに見せてどうこういうものでもないよね、と思っていたんだけれど、多少でも人が増えて欲しいから、やってますよアッピールだけでもやろうよ、ということになった。
 
 30分持たすのは大変なので、三曲みんなで唄おうといったら、一曲は自分がソロで歌えば、という話になりかかっている。どうして?といったら、ソロで唄いたいのかと思った、という。う〜む、確かにそうだ。どうしてわかっちゃうのかなぁ。(と、いっても自分がその雰囲気を出しているのが自分でもわかっているという、人間性のずるさ)。