ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

いつになったら

f:id:nsw2072:20190621204718j:plain
今日の皮は大判もっちもち20枚

 もう何十年と餃子を作ってきた。なのに、いまだに満足できるものができない。それでもやっぱりうちで作った餃子が一番美味しい。よその行列ができる餃子屋のものも美味しいんだけれど、なんだかんだと不満が残る。しかし、自分で刻んで混ぜて包んだ餃子は様々な不満があるけれど、それを全部含めて食べちゃって美味しい。
 多分ちゃんとレシピ通りの分量をちゃんと量って作れば美味しいんだろうけれど、なんだか自分で作っているような気がしない。それはやっぱり毎日作っていないからそんなことがいえるんだろう。でも、今日のはまぁまぁだった。