ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-04-18から1日間の記事一覧

2016年04月17日のツイート

@nsw2072: RT @konotarogomame: コンビニ70万食、本日中に搬入完了の見込み。避難所には明日、県の要請に基づく38万食が搬入されます。電力は熊本市内、今晩中の復旧を目指してます。水道、基幹管路の復旧中。数日かかりますが、これができれば7-8割は復旧へ…

反○思想

自民党だか、総理官邸だかのfacebookにこの際の災害救助を良いことに自衛隊を合憲となし崩しにするのはやめろと書き込んだ人がいたんだそうで、勇気がある人だなぁとみていました。すると、このコメント欄に「反日思想なら日本から出ていけ」と書いた輩がい…

秘密協定

今日のTPP特別委員会で共産党の笠井議員がしきりに政府に対して質問をしていたのは、TPP協議が各国の間で検討されている経緯について、各国が交わした秘密保護協定があるというのであれば、その協定の文面を公開しろ、そうでないとどこまでどういう風に公開…

散歩

もう二日も家から一歩も出ていなかったところへ、集合住宅の管理人の方が相談したいことがあるといってお見えになり、それぞれについてお願いをしたところで、「そうだ、出かけよう」という気になって出かけました。 JRの駅まで歩いたところでもう既に息切れ…