ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

籠もる

f:id:nsw2072:20181206180115j:plain:w360:right だって、雨が降っていて、寒いんだから、いくら何でも出かける気にならん。こんな日は絶対空いているからと、回転寿司に行かないかといったけれど、やっぱりイヤだって云われたしね。だから、空いているんだね。
 サンマー麺を作って食べたけれど、やっぱり一度凍ってしまったモヤシはあんまり、というか、かなり旨くない。
 本番に向けての歌詞カードの点検をやった。意外な曲が外されているのに今更ながら気がついた。私は気に入っているけれど、他のメンバーは気に入ってないって事だ。舌に何かできちゃっていて、唄いにくいけれど、声はちゃんと出る。こんなに喉の調子が良いライブも久しぶりじゃないかなぁ。こんな時はきっとどこかに落とし穴がある。当日調子が悪くなったり、誰かが病気で来られなくなったり。今日みたいに都営浅草線が全面的に止まっちゃうとか。
 山手線の新しい駅の名前には笑ったが、「高輪ゲートウェイ」の投票が36票だったというのは、意外だった。良くそんなにあったな?普通の人が発想する駅名じゃない。多分最初からこれにしようと思っていて、一応公募にしちゃったから票数がないといけないからというんで、関係者が36票入れたというのが真相ではないか、という想像をする。あれだけ漢字名前ばかりのところにこれを入れるというのはプロの仕業に違いない。「芝浦」か「泉岳寺」が妥当なところじゃないか。
 これで気がかりなのが、京浜急行だ。小中学生から全線の新駅名を公募した。まだ発表されていないが、とても心配だ。ピカチュウとか、そんな名前が出てきちゃうような気がしてねぇ、まさかとは思うけれど。