ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

歩き、唄う

 昨日は一日家から一歩も出なかったので、今日こそは歩かなくてはならないなと思ったわけです。何もないと出かける気力がわき上がらないものですが、ひょいとテレビを見ていたら、回転寿司の「スシロー」がマグロを食わせるといっているわけです。う〜む、これは魅力的だなぁと思ったわけです。多分、私は酢飯フリークなんですね。酢飯が大好き。何を食べるにも酢飯を一緒に食べたい、主菜がステーキであったとしても!なんていい出しかねないくらいです。普通の海鮮丼を食べるときも、あぁ、このご飯が酢飯だったらと悔やみながら食べているくらいです。だったら、普通のご飯に振りかけたら酢飯になるようなものを売っているんだからいつも持って歩けばいい、というくらいなものです。さすがに天丼やカツ丼の時は思わないんだから、多分刺身の時は酢飯、って事ですかねぇ。
f:id:nsw2072:20181208021617j:plain:w360:left 回転寿司といったら、薄っぺらいタネが、まるで酢飯が透けて見えるようにのっているんじゃないか、と思ってしまいますが、とにかく「スシロー」のテレビの宣伝は「倍の厚さだ!」といっているんですよ。こりゃ行かないわけに行かない。でしょ?
 行きました!木曜日だったらマグロが一貫百円らしい!イヤ、惜しいなぁ、昨日来れば良かった!その反動なのか、なんなのか、午後1時を30分ほどまわっているからなのか、結構空いていました。確かに、トロが倍の厚さ、というか、分厚い!お恥ずかしいことながら一人、三貫も食べてしまいました。赤身、海老、鰤、鰺、・・・。あぁ、旨いなぁ。安上がりな夫婦です。
 さて、それからは歩いて帰ってきます。行きは都バスです。パン屋さんに寄り、そしてスーパーに寄り、買い物をして帰ってきました。いやぁ、良い感じです。草臥れて眠くなります。しかし、今日は夜にはボイス・トレーニング&カンツォーネのおさらい会です。40分ほど寝て、出かけました。
 いつもの殺風景な集会室に、あちこちデコレーションをしていると、メンバーのおひとりが会の名前の入ったタイトルを色模造紙に貼り付けて持ってきて下さいました!素晴らしい!メンバーが声をかけたお客さんが、予想を超えて30名ほどいらして下さって、大変緊張しながら唄いました。とても楽しい晩です。しかし、つかれました。夕飯を食ったらあっという間に眠くなり、夜中に目が覚めました。7,443歩。明日は午前10時集合で、バンドのライブです。寝付けないなぁ。