ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-11-06から1日間の記事一覧

2017年11月05日のツイート

@nsw2072: トランプが「Remember Pearl Harbor!」といったそうだけれど、多分一般的な米国人がPearl Harborといったらつい「Remember」をつけてしまうながれなんじゃないの?つまりそんな程度の男なんだ、ッてことじゃないかというのが印象でしたね。2017-1…

月齢16.7

昨夜の月。一昨日の月が満月だったのだそうだ。ずっと建物の中に籠もっていたり、地下鉄に乗っていたりだったし、酔っ払ってもいたから、全く月のことを失念していた。ご機嫌だったのにねぇ。 もう既に右上が陰になりつつあるのがわかる。

テキサス州 銃乱射

Southerland Springsという小さな田舎町のバプテスト教会の礼拝中に防弾チョッキを着て黒ずくめの服装の男が入ってきて、マシンガンを撃ちまくり、26人を殺して逃走。教会の傍に住んでいる55歳のStephen Willefordがライフルで応戦。逃走中に事故を起こして…

スシロー

テレビで「スシローかに祭!」なんてのを広告していたのを見て、うわっ!うまそぉぉっぉ〜!ってんで食べたいねぇ、あぁいうの!ということになりました。しかし、残念なことにあの系列店はわが家周辺にはございませぬ。ここばかりではなくて、大きなスーパ…