ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

投票率

政府寄り通信社、時事通信2019年07月22日03時29分の記事による。

  • 参院選の選挙区の投票率は48.80%となった。国政選挙(補選を除く)の投票率が5割を切るのは戦後2回目で、1995年参院選の44.52%に次ぐ低さとなる。
  • 最高は山形の60.74%、最低は徳島の38.59%
  • 選挙疲れが低投票率につながった可能性

 国民の半分以上が選挙に行かない。徳島に至ってはほぼ三人にふたりは選挙に行かない。ばかやろう!としかいいようがない。こうなったら投票した人間以外は選挙権、被選挙権を剥奪するべきだな。
選挙に関心がない→この国がどうなろうと知ったこっちゃない→全ての人権を封じられても文句は言いません。
そういうことだからね。
 それほどのことなのか、という印象を持つだろうけれど、非正規雇用で振り回されている現状を認めたということになるのだからね。