ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

意気地なし

f:id:nsw2072:20191219170312j:plain:w360:left 先日大腸CT検査をしました。今日、医者に結果を聴きに行きました。入るなり、5mm程のポリープが見つかったことを告げられました。もし、これが悪性だったとしても、2-3年のうちにどうにかしたら良い程度だというんです。しかし、ガックリ来ちゃったんですよねぇ、あぁ、ついに俺もこんなことになるのかと。普通の人だったら、一番近い予約が取れる日に処置しちゃいたいというらしいんですね。でも、臆病者で、意気地なしの私は、それだけで狼狽えてしまって、なにも決めずに帰ってきちゃいました。医者がいうにはその気になったらまた来て下さい、そこから日程を決めます、と。でも、「奥様がご心配でしょ?」といわれましたね。え?普通はそうですか?驚きましたね。
 やだなぁ。1月の終わりから出かけるし、帰ってきてからは3月にまた出かけるからなぁ。じゃ、5月のGWが終わってからにするか。そんな日なのに、空は分厚い雲で、雨が降るか降らないか、という雰囲気で、ますます、気が重いのであります。なんだよ、俺みたいな弱虫にそんなもんできんなよ。