ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

床屋

f:id:nsw2072:20210205191726j:plain:w360:left とうとう我慢ができなくなって、床屋へ行きました。そのためにバスに乗ったのですが、後ろの方でくしゃみをした奴がいて、慌てて到着した停留所で降りてしまいました。あぁ、怖い。ひょっとしたらあいつのおかげで感染したかも知れないと思うと、心配でございます。しかし、こういう心配が余計身体を蝕むかも。
 床屋では、日頃だったら、黙って65歳以上だ、百円引きとなるのに、今回は年齢を証明するものが何かあるか、という。なにか問題があったんだろうか。床屋から出たら頭がすうすうして、寒い。
 今気に入っているロングソックスがあって、そろそろ代わりのものを入手しておきたいと思ったので、モンベルにいったら、もう廃盤になっていて、同じもの、もしくは非常に近いものがもうないという。どうしてこういうメーカーはこういう良いものをどんどん廃盤にするのかなぁ。