ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

月曜日

f:id:nsw2072:20210322213742j:plain

 今日は月曜日であります。つまり平日であります。にもかかわらず上野のお山はわんさかわんさかサクラ見物のお客さんで賑やかです。リバウンドが怖い?言っているだけじゃねぇか。感染が拡大したって、なんぼのもんだよ、とみんなそう思ってますね。私は人のいないところを選んで歩いてきました。最後にデパ地下のパン屋でパンを買うのが目的だったんだけれど、たどり着いたのが遅くて、目当てのパンは売り切れ。それでも他のパンに妥協しましたが、店員さんの木で鼻を括った対応に鼻白みました。たった一言だったのに、ニュアンスが出てしまうもんですねぇ。言葉は怖い。