ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2021-03-22から1日間の記事一覧

大雨

豪州ニュー・サウス・ウェールズ州は今大雨の真っ最中で、あれほど干ばつに苦しんで、ブッシュ・ファイアーの荒れ狂うがままの日々がほんのちょっと前のことだったと思うのに、今度は洪水が荒れ狂っています。Sydneyの近辺には巨大なダムというのがあるわけ…

月曜日

今日は月曜日であります。つまり平日であります。にもかかわらず上野のお山はわんさかわんさかサクラ見物のお客さんで賑やかです。リバウンドが怖い?言っているだけじゃねぇか。感染が拡大したって、なんぼのもんだよ、とみんなそう思ってますね。私は人の…

20年前に手放して以来、車を持っていない。DATSUN SUNNY(ネイビーブルー)→VW Beetle(スカイブルー)→日産バネット(ネイビーブルー)→TOYOTA CAMRYステーションワゴン(赤)→三菱RVRと(ネイビーブルー)都合5台に乗ったことになる。特筆すべきはバネット…

同じ穴のムジナ

そういわれるのをわかっていたうえでの話。 大人気だった大滝詠一、荒井由実、山下達郎、(良く知らないけれど)ティンパンアレーとか、あの辺の方々の音楽があの頃も、今も随分もて囃されました。古き良き時代、といわれたりするし、その当時としては先をい…