ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

LINE

f:id:nsw2072:20210428022750j:plain:w240:left めでたくスマート・フォンを手に入れたつれあいが、LINEでテレビ通話出来るんだって、どうやるの?というので、自分もほとんどしたことがないLINEをいじってみたら、簡単に繋がる。なんでこれを繋げたいのかと思ったら、彼女の従姉が今月末に、有料老人ホームに引っ越すんだそうで、これから先はこれで連絡を取り合うことにするんだという。従姉というのは市川で一人暮らしをしていたんだけれど、どうも近頃認知症気味で、あちこちに電話してきては理解出来ない行動をとるようになってきてしまった。外国で暮らしている長女が帰ってきて、そういう施設を見つけてきたらしい。長女は家族が暮らしているところへ帰る予定なので、今後その両方とこれで連絡を取るつもりのようだ。だとすると、今の通信会社との契約では容量が足りなくなるかも知れない。便利になったけれど、その便利は決して安くはない。