ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

5月

 もう5月だ。なんにもしていないのに、もう5月だ。これまでこんなに何にもしていない年初の4ヶ月を過ごしたのは非常に珍しい。イベントがない。散歩ばっかりだ。今日はその散歩すらしなかった。じゃ、何をして時間を潰してしまったのかというと、パソコンの中に保存した音源のファイルをこっちの外付けのSSDとあっちのSSDに分散しているものをどちらかにまとめようという作業だった。ためつすがめつしながら移しては元のファイルを削除、という作業を延々と続けた。途中では地震があったりしてね。
 で、どうやら音源を整理したと思ったら、それを鳴らすアップルの「ミュージック」というアプリケーションがちゃんと繋がらないのね。どういう仕組みなのかが良くわからない。ファイルがどっか行っちゃったりする。その悩みをFacebookに書いたら、二人の友人がこれは本当に完成度が低いと同意する。アップルの考え方がおかしいんだろう。
 third partyがまさかこれを鳴らすアプリケーションを作ってやしないだろうなぁ。

 もうCOVID-19はむちゃくちゃになった。オリンピックに固執する連中の責任だけれど、多分、オリンピックはとてもとても実現の可能性は高くない。結果の責任を誰がどう取るのかね。