ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

目眩

f:id:nsw2072:20210510024713j:plain:w240:left 昨日の夜というか、今朝早くというか、パソコンでまたいつものようにグダグダと遊んでいたら、段々お腹が減ってきたので、やれやれ、それじゃ、ちょっと早いけれど、朝飯にしようかなと、パソコンの電源を落として、それっと椅子をぐるっと回して立ち上がった。すると、その瞬間、周りがグルグルと回った気がした。ありゃおかしいぞ、と思いながら、ごまかしごまかしキッチンに行って、あぁだこうだとまた朝飯を作った。戸棚の珈琲缶を取り出す時も、なんだかおかしい。食べ終わって薬も飲んで、歯も磨いて、やれ寝ようと布団に入ってもまだなんだかぐるぐるするような気がする。そのうち寝入ってしまったのだけれど、4-5時間経って目が覚めると、別に何ごとでもない。散歩に行っても別に何ごとでもない。じゃ、あの目眩はなんだったんだろう。
 そういえば、若い時から、時々、こんな目眩が起きたことがある。寝転がってじっと天井を見つめているのに、自然に眼が動いていってしまうような感じだ。こりゃ一体、なんですか?医者に相談するったって、これはどこへ行くの?脳神経科ですかね?それとも腹減り?いくつになっても、食欲だけは金輪際減退しないんだけれど、これはどこへ行くの?これもやっぱり脳神経の異常だろうか。なにを喰っても美味いんだよなぁ。