ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

官邸広報官

f:id:nsw2072:20210826094444j:plain

昨日菅義偉の記者会見があったでしょ?
なんだか閣僚とか補佐官が居並び、最敬礼する中を菅義偉が偉そうに入ってきます。
「それではこれから記者会見を始めます」と女性が言いました。
あのおばさん、官邸広報官だそうで、小野日子と書いて「ひかりこ」って読むんだそうで、親御さんの苦心がうかがえますが、何だか新興宗教の人みたいな名前ですね。
一橋大学の出身でございます。

ところがあの記者会見は官邸記者クラブ主催の会見なんですね。
だから最初に幹事社二社の質問がございましょう?
なのに、なんで官邸広報官が司会やってんですかね?
幹事社が司会やれば良いのに。
挙げ句に質問は一人一回だ、とか更に質問をするのは許さないとか、菅義偉のおどおどした態度を晒さないために勝手なルールを作っておいでですよ。
昨日もビデオニュースの神保さんがした質問に菅義偉がちゃんと答えないもんだから、神保さんが声をかけたら「自席からの発言はご遠慮下さい」なんていいやがって、ばか、質問に答えてないんだから、司会のお前が「総理、ここに関して答えられておられませぬ」と釘を刺さなきゃダメじゃないか!と腹が立ったわけよ。
 「光が見える」だとか、何だか嵐寛十郎の鞍馬天狗じゃあるまいし、大与太を噛ました菅義偉でしたけれど、どうしても無料どこでもPCR検査をやって隔離、野戦病院のどんどん設置に方向が向かない。
こいつ、ダメだね・・・全く!