ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

行き違い

f:id:nsw2072:20220105061817j:plain

天気良くて、日向は暖かい。

わが家では基本的な食材は仕込み・調理担当がこれの購入に当たっている。
個人的な嗜好によるものは個人でこれを負担して購入しても良い、ということになっている。
そろそろなくなりそうなレタスだけれど、昨日はスーパーで298円もした。
ところが今日になると、198円になっていた。
あ、買おうかな、と思ったけれど、これは個人的な嗜好ではないので、勝手に購入すると、だぶる恐れがあるので、自重した。
しかし、家に帰ってみると、主担当はこれを手当てしていなかった。
明日はどっちが購入するのか、明確にしておく必要がある。

上野動物園のパンダ見物抽選に応募するのを忘れていて、昨日来週分が締め切られていた。
見られるようになるにはかなり時間がかかりそうだ。
これだけCOVID-19感染がまた増えてくると、動物園そのものが閉園される危険性が出てくる。
そろそろ第6波に入りつつあると考えた方が良さそうな気がする。