ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

習慣の違い

f:id:nsw2072:20220307212724j:plain

 散歩に出ようとしたら、玄関に台所のゴミが出してあったので、それをゴミ置き場に出して出かけた。エレベーターに乗るとお隣さんが乗ってきて、「うちの旦那は見てもやらないわ」といった。あ、そうかも知れないな、多分お隣さんはうちより一回りくらい上かも知れない。気がつかないのかも知れないけれど、気がついても自分がやってはいけないのかも知れないと思っているかも。それをやるんだったらこうじゃなくて、こういう風にやって欲しいんだよ、というセリフが返ってきちゃう家ってのは往々にしてある。そんなのがあると、一気にやる気は失ってしまうので、云わない方が良いと思うなぁ。