ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

雨の日用

 雨の日に履けるような靴って随分前から探してて、あれじゃない、これじゃないってやってきたんだけれど、結局トレッキング・シューズみたいなのを買っちゃうから、アーチーベンドが固くって、もうそろそろ筋肉が思いっきり衰えた状態では関節に来ちゃうような気がする。

 数年前までどこへいくにも履いていたKEENの足首くらいまでホールドしてくれるトレッキング・シューズが億劫になってきたものだから、もうそんなに高さがなくてもいいから、似たようなソールのものを買ったことがある。それがKEENのターギー2って奴だった。

 今朝ひと雨きた後だったら、その後になっても降ってもいいように、それを履いて出かけたんだけれど、流石に膝、股関節に負担がくるようになった。筋肉をつけなきゃダメなんだろうなぁ。

 USサイズの7.5で、それは先日日本橋で古いGarmontが壊れて、京橋のモンベルで買った靴も同じUS7.5だけれど、モンベルの方が小さめだというのがちょっと理解できなかったなぁ。本当に靴だけは通販なんかじゃ買えないし、実際に試しに履いて買っても、大当たりの時もあれば、ハズレの時もある。難しいよねぇ。