ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

金木犀

大きな金木犀

 Twitterに「金木犀が香ります」と写真付きで書き込んだら、「金木犀の匂いが大嫌いで、日本にしかないらしい、この時期の日本には近寄らない」とわざわざ書いてきた馬鹿がいます。嫌なら嫌で良いからくっついてくるなってんだ。
「ロキシタンにはOsmunthusて金木犀の香りがありますが、きっと東アジア限定ですかね」って返したら、「それは知らん」というんだね。ウィキペディアでも金木犀については日本、中国、韓国版にしか出てない、までいってきた。
 こういうやつは往々にして、なかなか相手にしてくれる人がいないんだろうなぁ。

 クチナシの開花時も、金木犀の開花時も、スッと通り過ぎて、「おや?」と思って振り返りますねぇ。