ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

永田キング


 今ふとこの名前を思い出した。
すごいね、いま一番必要な名前はなかなか思い出さないのに、こんな今一番関係のない名前がぽっと出てくる。
こういう現象を心理学はなんといっているんですかねぇ。
ひところ野球コントを披露していた芸人だ。
私はテレビでしか見たことがないと思っていたんだけれど、ひょっとするとどこか遊園地やら、なんかでかれらの野球コントを見たような気がしないでもない。とっても楽しかった。野球が好きだったからだろうけれど、もっと他でも野球のコントをやればいいのに、と思っていた。
スポーツのコントといえば、アメリカからやって来るバスケットボールの「ハーレム・グローブトロッターズ」には度肝を抜かれた。それでなくても技術を持っている連中が本気になってやる本チャンギミックだから面白くないわけがない。あんな芸を見せる連中は今は思い当たらないよねぇ。ニーズがないってことだろうか。