ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

50年

 正確にいうと昨日が50回目の結婚記念日なんだけれど、子どもたちのスケジュールもあって、今日になって家族5人で久しぶりに会食。
COVID-19以来なるべく合流しないようにし、決して外食をしないようにしてきたこともあって、今日もどうしようかと思ったんだけれど、節目でもあるし、近所のホテルのダイニングに個室があるというので、それならというので、会食をした。
中華の流れだけれど、メインは牛肉のポワレだという面白い組み合わせ。
偶には牛フィレを食べたいと思っていたのでちょうど良かった。

わが家は例年であればここからなにかといっては集まって食べていたのに、ここ何年かはそれができないのが情けない。