ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

万歩計


 寒い中を意を決して散歩にいったんだが、万歩計となるスマートフォンを忘れて出てしまい、なんぼ歩いたかわからない。
張り合いをなくしてがっかりした。
 相変わらず水鳥が来ていない。どこかには来ているんだろうか。週が開けたら他の水場に足を伸ばしてみようと思う。
 晴れていても空気が冷たくて一番分厚いコートを着ていくしかないが、やっぱり重たくて、帰ってくるとぐったりする。
 もっと軽くて暖かいコートを売っているのは知っているんだけれど、それは4.3万円もする。来年になると、それもきっと値上がりするんだろう。長生きすればするほど辛くなりそうだ。この国は金持ち優先だからなぁ。