ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-09-13から1日間の記事一覧

2017年09月12日のツイート

@nsw2072: RT @kaityo256: 分かる人にだけ共感してほしい。 URL2017-09-12 23:58:17 via Twitter Web Client @nsw2072: スタバの前じゃん! URL2017-09-12 23:55:30 via Twitter Web Client @nsw2072: URLバカなマスコミの典型。こんなことするなら昭恵や孝…

ちょっと

昨日は医者を二軒巡り、そこから本屋にちょっと立ち寄るつもりがぐるっと界隈を回っただけで、ぐったりした。家に帰って万歩計を見るとようやく7千歩にならんというところだった。ナンダ、こんなことでこんなぐったりするのかとがっかりした。考えてみたらろ…

書いた

twitterで東京新聞の望月記者に励ましのハガキを出そう、と書いた人がいたので、早速書いて出した。ハガキは値上がっているんだけれど、一気に10円値上げされて62円になっていた。驚いた。一気に二割近い値上げだったんだ。これで日銀の目標を実現できる!と…

道ばた飯

どうも近頃はたくさんの東洋人の人たちが街中を普通に歩いているので、だんだん私たちの生活の上での意識が変わってきているんだろうなぁとは思っていた。しかし、まさか、道ばたで飯を喰う若者を見るようになるとは思っていなかった。それを見るのはほとん…

映画「会社物語 Memories of You」

1988年といいますから、あのバブル最盛期の映画でございます。眠れないままにテレビをつけて、早朝の5時から見てしまいました、WOWOWが放送していました。 主演がなんとハナ肇。監督が2008年に60歳でなくなった市川準。クレージー・キャッツ総出演でいながら…

小説の舞台

「ネロとパトラッシュ」の物語「フランダースの犬」を絵本で読んで思わず泣いてしまった記憶はちょっと恥ずかしくていえませんでしたが、あの物語ってのはそもそも書いた人もイギリス人だし、あの舞台になっているホーボケン (Hoboken) の人たちはそんなこと…