ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

二日連続

 昨日も今日も家から出ていない。明け方3時ごろにようやく寝入ったのだけれど、6時には目が覚めてしまったので、早朝散歩に行こうかどうしようか迷っているうちに、たった3時間しか寝ていないのに出掛けて行って何かあったら困るなぁと思ったので、朝飯を作って食ってしまった。そうするとしばらく経って眠くなるので、8時くらいに寝てしまい、起きたら11時くらいになっていて、もはや外に出られるような気温ではなくなっていた。さっそくエアコンをかけて部屋に閉じ籠る。
野球はどうなっているのかと思ったら、3点ビハインドのAngelsが9回裏の攻撃で、大谷翔平が出てきて、パッカァ〜ンと33号本塁打を打ったら、後続が打って、同点に追いつき延長線。挙句に10回裏にゲッツー崩でさよならゲーム。英語では「walk off」っていってますね。これは日本語の方がニュアンスを捉えていると思うなぁ。

 ランチをどうしようか、火を使うのは嫌だなぁと思っていたら、冷凍のチャーハンが冷凍庫にあったから、それで済ませた。火をつけたら暑いからね。やれやれ、この暑さじゃ、やばいかもなぁ。

 本のスキャン進まず。「ラジオと戦争」はとっても細かいことが書かれていて、ため息つきそう。