ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

本の雑誌


 どれくらい読者がいるのかわからないけれど、「本の雑誌」は面白くて好きだ。
ところが、よく行く日本橋MARUZENでは、いつもこの雑誌が見つからない。
前回は本棚になくて、下の引き出しだった。今回はなにかの雑誌の陰になっていて見つからなかった。
ひょっとして、MARUZENは売りたくないのかな?
9月号の特集は「平凡社」なんだけれど、今はなき隔月刊誌「こころ」に言及がないのは非常に不満である。
2020年10月の57号が最終号だった。
荒俣宏は日魯漁業のプログラマーだったという!森永卓郎JTだったしな。